BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2017.12.17

福井市S様邸 建前をしました!

H29年12月15日(金)に福井市S様邸の建前が完了しました!

この日は最近では珍しく朝から晴れて天気に恵まれた建前となりました。

鳶さん、大工さんたちの見事な連係プレーで着々と作業が進んでいきます。

2階まで組みあがるのに1時間半ぐらいで出来ています。

お昼ご飯休憩の様子です。

お客様の奥様がお弁当とは別に豚汁を作ってきてくれました!

職人さんからも大好評でお替りもさせていただきました。(おいしかったです♪)

屋根まで組みあがり建物の全体が見えてきました!

耐力壁(ダイライト)もいいペースで仕上がってきています。

近所の人たちから「早いね~、あっという間やね~」とお褒めの言葉もいただきました。

屋根も仕上がってきてほぼ建前完了です!こちらの屋根垂木には福井県産材を使用しています。

福井市S様邸は長期優良住宅となっており耐震等級2等を取得、さらに高断熱仕様となっております。

4月に完成予定ですが完成が待ち遠しいです。

今から厳しい冬の季節になりますが気を引き締めて、いい家造りをしていきたいと思います。

寒いなか職人さん方ありがとうございました。

そしておいしい豚汁を作っていただいたS様ご夫婦も建前のご参加ありがとうございました。

一覧へもどる

ページの上へ