BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2017.12.28

玄関ドア・外壁のリフォーム事例!

 先日、玄関のリフォームが終わりましたので紹介させていただきます。

依頼があった内容は

①玄関ドアが錆びていて開閉がしづらい。

②風当たりがすごく強いので緩和してほしい。

③駐車場に車を2台停めたい。

④照明器具・インターホンが壊れているので交換する 

といった内容でした。

 工事完了後がこちら

改良点

①ドア本体の入れ替え。さらにタッチキードアにしたので開閉が楽になりました。

②入り口の方向を変更して正面に。風があたる方向にサイディング壁とカーポートの側面に波板を施工しました。

③入り口を変更したことによって以前あった階段を壊して、2台分のスペースを確保しました。

④照明はセンサー付き、TVインターホンを設置。防犯にも役立ちます。

あとはお客様の奥様が趣味でステンドグラスをしていると聞いたので明り取りに使いましょうと提案しました。

外壁の白とポストのエメラルドグリーンとも合っていて奥様のセンスの良さに工事関係者も関心していました。(夜はもっといい雰囲気になってます)

 「これで吹雪の日でも安心です」と喜んでいただけました。

松井ハウジングではどんなリフォームも扱っていますし、もちろん相談、見積もりは無料ですのでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

一覧へもどる

ページの上へ