BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2018.01.29

アフターフォローに関する講演会!に参加してきました!

 OB(工事を依頼していただき完了されたお客様)へのアフターフォローの重要性

という講演会があったので参加してきました。

 場所はいつもお世話になっている(株)タッセイさんの社屋であり約80名の方が参加されていました。

 講師は森住宅コンサルタント(株)の森雅樹先生です。

とても分かりやすい説明でいかにアフターフォローが大事かを再認識させられました。

私も森先生と考えは同じで引き渡しが終わってから本当の付き合いが始まる思っています。

松井ハウジングでは引き渡しが終わってから3か月・6か月・一年・毎年一年ごとに点検に伺っています。

それ以外にも困ったことがあり連絡があれば直ぐに駆けつけています。

困ったことがあったときに連絡しやすい関係性を築くことが重要だと私は思っています。

 雪かきに困っていたり、不意に床材を傷つけてしまったりとどんな些細な事でも遠慮せずにまずは連絡ください。お待ちしています!

 講演が終わった後は北陸優良住宅の会が行っている「うちのこと」について説明がありました。

 「うちのこと」とは実家を相続するけど何をしていいのか分からないとか介護に対する不安などをプロの専門家に気軽に相談できる!

というプロジェクトです!

無料セミナーや出張型相談会なども行っています。

不安なことがあれば私も窓口となって相談に応じますのでお気軽にご相談下さい。

 お客様とは末永いお付き合いになりますので、今後もお客様が不安にならないようなアフターフォローを目指していきたいと思います。

一覧へもどる

ページの上へ