BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2018.11.24

S様邸の建て方です!

 いよいよS様邸の建て方です!

この日の天気予報は曇りで、朝から濃い霧が出ていました。

毎回、思いますが晴れて欲しいですね。

朝6時半のまだ暗いうちから職人さんたちが集まり、作業に取り掛かってくれています。

 お客様たちも集まり、朝礼です。

朝礼終了後は四隅のお清めです。

無事完成出来るように私もお祈りさせてもらいます。

天気は相変わらずの曇り空ですが風も無くいい感じです。(現在8時ぐらいです)

10時の休憩後晴れ間が出てきました!

朝早くから作業してくれていたのもありますがいいペースで進んでいます!

 12時になりお昼休憩です!

 S様が温かい豚汁とお蕎麦を作ってくれました!

晴れているとはいっても外は寒いのでうれしいですね!

職人さん達も「めっちゃ旨い!」と満足気でした。

 無事建て方も終了し、終礼です!

 お土産やご祝儀までいただきありがとうございます。

 S様のご家族の笑顔が嬉しい記念写真の撮影です。

建て方に向けていろいろご用意していただいたり、細かいお気遣い本当にありがとうございました。

そして、朝早くから作業していただいた職人さん達もお疲れさまでした。

 完成まではあと3~4か月と短い期間ですがS様にとって満足できる家造りが出来るように頑張っていきます!

分からない事や不安に思ったことがありましたら今まで通り何でも聞いてくださいね!

私も良いと思ったことはどんどん提案していきますので、また楽しみながら打合せしていきましょう。

 今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

一覧へもどる

ページの上へ