BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2018.01.13

ウレタン吹き付け(断熱材)工事はじまりました!!

 ここ数年でも珍しいぐらいの豪雪ですね!

皆さんも雪かきや車の渋滞で大変だと思いますが、くれぐれも事故などには気を付けて欲しいです。

 そんな中、新築工事のウレタン吹き付け工事が始まりました!

(現場はいくら雪が降ろうが進んでいきます(笑))

 ウレタン吹き付けとは断熱材のことで私が大工の修行をしていた頃はまだ無くロックウールという断熱材が主流でした。

ウレタン吹き付けの特徴は断熱性が抜群に良く気密性も高いため夏は涼しく冬は暖かい高性能住宅を実現出来ます!

エアコン1台でリビング、トイレ、洗面所、2階までもが暖かい温度を保つことが出来ます。

 福井県は冬場に脱衣場などで起こるヒートショック(急激な温度の変化)によって亡くなる方がとても多い県です。

全国でもかなり上位で実は北海道よりも多いのです。

これは県民性の違いで福井は我慢する県民性だそうです。なので家の断熱性を軽視しがちで断熱性よりも見た目を重視してしまうのですね。

 冬に家が暖かいと家族の健康はもちろん、お客様に笑顔で過ごしてもらえるように松井ハウジングではウレタン吹き付け(断熱材)を標準装備に含んでいます。

 ウレタン吹き付けを見て体感してみたいという方はお気軽にご連絡下さい。

 

一覧へもどる

ページの上へ