BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2018.03.15

ケスキン始めました!!

 ケスキンってご存知ですか?知らない人が多いと思います。私は知りませんでした・・

この商品は「キレイを維持する」というコンセプトで抗菌コーティングをする商品なんです!

 主な目的としては

①トイレなどのニオイ対策

②浴室、サンルームなどのカビ対策

③水廻りの美観維持

④ウィルス予防集団感染の予防

他にも様々な効果を発揮してくれます。

 何でこんなに効果があるの?と思いますよね。

ケスキンは特殊な光触媒の液体を浴室の壁やクロスが貼ってある壁などに吹き付けることによって光の力で付着した菌・ウィルス・ニオイ・汚れを水や二酸化炭素に分解して菌の死骸まで残さないというコーティング剤なんです!

 効果は約15年続くみたいです!

 工事も簡単で噴出器を使って壁に吹き付けるだけです。

 松井ハウジングでは新築物件を依頼されたお客様には無料で施工させてもらっています。

導入した理由はきれいな状態を維持していただきたいというのもありますが

菌・ウィルスを分解除去し続けてくれるという所ですね!

正直、どれだけ効果があるのかは分かりませんが(見えないので(笑))少しでも除去してくれることを祈って導入しました。

 お客様でも手軽に施工できるスプレータイプも当社にありますので興味のある方はご連絡下さい。

一覧へもどる

ページの上へ