BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2019.02.09

福井市T様邸の建て方です!

 本日はT様邸の建て方でした!

真冬の建て方ということで去年の11月ごろから心配していましたが今年は暖冬で雪が少なく基礎工事も順調に進み無事に建て方を迎えることが出来ました!

天気予報は曇りで気温は低めなので雪が降らないか心配です!

 

 さて建て方の始まりです!

朝礼で乾杯をした後、四隅をお清めしてもらいます。

 寒い中、常にカメラ目線で笑顔をくれる娘さんメッチャ可愛いです♪

いつも事務所などで打合せの時も良い子にしてくれていてありがとね。

 気温は低いですが雨が降らないので作業もはかどり、順調です!

 

 職人さんお待ちかねのお昼ごはんです!

美味しいカツ丼にT様のお気遣いで用意してくれたカップラーメン!

寒い時に外で食べるカップラーメン最高です♪

 作業も終盤に差し掛かり、屋根垂木の作業に取り掛かっています!

冬の屋根は風が冷たくてめちゃめちゃ寒いんですよ(笑)

 

 最後にシージングを貼って、建て方終了です!

雨が降らなくて良かった~。

 終礼後、ご祝儀まで用意してくださり本当にありがとうございます。

 T様、寒い中建て方へのご参加お疲れさまでした!

そして、たくさんのお気遣いを本当にありがとうございました!

 T様邸はウレタン吹き付けの高断熱のお家になりますので娘さんもお母さんも快適に住んでいただけると思います!

 数ある工務店の中で松井ハウジングを選んでくれたことに感謝すると共に最後まで気を抜かず作業を進めていきます!

完成後も末永いお付き合いをよろしくお願いします!

一覧へもどる

ページの上へ