BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2020.12.11

ウレタン吹き付け断熱 施工中です♪

 あっという間に寒い季節になりましたね(;´Д`)

お客様に事前アンケートをお願いすると、ほとんどの方の第一声は

「夏は涼しく、冬は暖かい家にしてほしいです!」と言われます。

私の実家も断熱材が入ってないんじゃない?と思えるほど寒いし、結露もひどく冬には家の中でも白い息を吐きながらこたつに入っていたのを思い出します(笑)

 松井ハウジングでは高断熱、高気密を実現するために断熱材はウレタン吹き付け断熱を採用しています♪

 

 ウレタン吹き付け断熱は名前の通りウレタン断熱材を吹き付けていく断熱方法です。

これで家中が暖かくなるのでトイレでも洗面所でも白い息を吐くことはありません(^^♪

 家が暖かいと人は幸福度が増して健康度も上がるみたいです(^^)/

天気予報では来週から雪マークが出ていますので皆さん暖かくしてお出かけくださいね(^_-)-☆

一覧へもどる

ページの上へ