BLOG

家を建てる家族の健康を一番に想う、大工の一日

家づくりに関すること、常に想うこと、日々の日常、家づくりの進捗状況など、
随時更新していきます。お気軽にご覧ください。

2020.12.25

住宅評価機関BELS(ベルス)って知ってますか?

 いきなりですが皆様BELSってご存じですか?

あまり知らないですよね(;´∀`)

簡単に説明すると家の性能などを☆の数で評価してもらえる機関になります!

 松井ハウジングの作る家はは高性能住宅ですよっていつも言っていますが

言葉だけでは何が高性能住宅なのか分からないですよね?

 そこで、ちゃんと住宅一軒一軒の評価値を証明してくれるのがBELSの評価書になります!

今回の物件も☆5個の満点評価です(^^)/

外皮性能(断熱性能)の値はUA値0.37でした!

気密性能(家の隙間が無いか)の値はC値0.6です。

これらの数値はかなりの高断熱、高気密になりますし、もちろん第一種換気の熱交換システムも完備ですので「超高性能住宅」と証明されますね(^^)/

 気密試験の結果です!

これらの結果は全て第三者にお願いしなければなりませんし決してインチキ出来ません(笑)

これからは高性能住宅を謳う上でちゃんとした施工をするのは当たり前ですが、出来上がった家の評価書を付けることにより性能を証明してお客様に安心していただくことも大事だと思います。

一覧へもどる

ページの上へ